C#によるプログラミングWindows(上)(下)

【 評価    】★★★☆☆

【 難易度 】★★☆☆☆

【 ISBN    】4-89100-292-1, 4-89100-293-X

ペゾルド氏の「プログラミング Windows」に一定の高い評価を持つ人間としてこれは押さえておかねばと思い購入しました。読んでみて分かったのですが、対象となる読者は「Windowsプログラマ初級者」です。

Windowsプログラマ中級者以上は別の本をお薦めします。私は買って殆ど開いていません。MSDNの豊富なサンプルで十分だと思います。

纏めると、「プログラミング Windows」のような未知の小さな知識に対する感動を求めるのは厳しい。フォントとかGDI+の一部だけ妙に詳しく、全体的なバランスが最悪。それでも一定の評価を与えられるのは、知らない人が本棚に置いておいたらバイブルとして利用する事は出来るというだけです。

Leave a Reply

Be the First to Comment!

Notify of
avatar
wpDiscuz