Advanced Windows 改訂第4版

【 評価    】★★★★★ Amazonレビュー

【 難易度 】★★★★☆

【 ISBN    】4-8910-0592-0 (新版へリンク変更済)

この本を知らない全てのWindowsプログラマへ。すぐ入手してください。絶対に後悔はさせません。基礎をマスターと書かれているのに難易度は高め、おまけにこの値段ですが、この本なしに本当のWindowsプログラミングを理解するのは不可能と言い切ります(私のバイブルです)。

Windowsプログラマの最初の壁、ハンドルとは何か?に始まり、プロセスとスレッドの基礎から実戦までの知識、DLLの解説は全て無駄にならない事です。全体としてNTのシステム系プログラミングに内容が偏っていますが、Windows 95系列を今後意識していく必要性は少なくなっていくし問題はありません。

この本を理解した時、Windowsのソフトウェア開発において人に負けることはそうはないでしょう。学んだ基礎知識をもって、「COM+」と「.NET Framework」という実装を理解すれば良いだけです。

初級を脱したWindowsプログラマ全員が持っていて欲しい本です。

Leave a Reply

2 コメント - "Advanced Windows 改訂第4版"

更新通知を受け取る »
avatar
並び替え:   新しい順 | 古い順 | 最も評価の多い
なおP
ゲスト

さっき買いました。基礎からやり直そうかと……

konuma
ゲスト

貴方が実装まで詳しくなったら、手がつかなくなりますな。| _・)
実装はコレ一冊、特にマルチスレッド系はオススメです。
設計なら「Insider Windows」に敵う本はないです。そのうちレビューをまったり書きますゆえ。

wpDiscuz