プロキシの設定

ブラウザでプロキシの設定をするには「ファイル名を指定して実行」から

> control inetcpl.cpl

とすれば簡単にできます。この設定が一部のアプリケーション(Windows Update等)には適用されない事があります。そこで

> proxycfg -u

というおまじないをすると、Windows上のだいたいのアプリでうまくいくんです。細かい説明は省略。ちなみに、proxycfgはWindows XP以上でしか動作しません。

Leave a Reply

2 コメント - "プロキシの設定"

更新通知を受け取る »
avatar
並び替え:   新しい順 | 古い順 | 最も評価の多い
のぼ
ゲスト

久しぶり~
"control"つけずにinetcpl.cplだけでもいけるよ!

konuma
ゲスト

おひさ~。( ・_・)ノ
>"control"つけずにinetcpl.cplだけでも
逆にcontrolを付けるって知ってる人のが珍しいかなと。
抜いて書くか迷ったんだけど、ある意味つけなくて正解。(謎
個人的に「appwiz.cpl」だけはよく使います。

wpDiscuz